うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

はてなブログへお引越し

ココログさんから飛んでこられた皆様、ありがとうございます。


長年愛用してきましたココログさんから
メインの執筆をはてなブログへ移します。

 

理由はあれこれありますけど

他のブログではてなブログを利用し

その使い勝手に慣れてきたところで

 

 

No.1 気分転換

毎日同じことを繰り返していると、人間は刺激を求めます。

私も一人の人間である、その証明ですね。

 

No.2 執筆の機能が盛りだくさん

ブログを執筆し投稿する上で

楽しく魅せるには

機能が必須になってきました。

 

 

No.3 SNSとの連携・相性を重視

ブログへの誘導、そしてブログから外へ

各種SNSとの連携は必須ですけど
その強化のためかな。

 

 

内容はこれまで通り

いろいろな分野のあれこれを

綴っていきたいですね。

 

でもね…

MTやWPでサイトを構築したりするのもありましたが

以前にも使ってましたが、クラウド版でないと

結構管理が大変なんですよね。

 

パッチ当てたり

DBとの相性でバージョンアップ時に文字化けしたりとか

あの苦労を考えると

私はサービス提供されているブログでいいや~と。

 

そこでどこがいいかな~と探していたところ

シンプルなデザインに好感を持ち

はてなブログさんに決めました。

 

 

 

そして、ココログも閉鎖したわけではありません。

これまで通り続けてまいります。

 

どちらかというと

 

ココログさんは雑感を赤裸々に

はてなさんはメイン公式ブログ

 

このような位置づけでしょうか。

 

発信していくこと!とてもとても素晴らしいです!

さあ、今日も頑張りましょう!