うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

ラーメンのスープで「動物系」。あなたはどんな動物を想像しますか?

はてなブログをはじめて15日が経ちました。
おおよそ半月、アクセス解析を見ていると、記事が溜まってくるたびに、インタネットからの検索流入も徐々に増えています。

まことにありがとうございます。

これがブログの財産そのもの!日々、毎日コツコツと書くことの大切さを教えられます。

 

さて今日は、ゆるーく(笑)
一日にたくさんの写真を撮影するわたし。完全にプライベート投稿ですが、私が撮影した写真の中から、自分勝手にオモローなものをアップしたいと思います。

f:id:makotomarron:20141008063527j:plain

ちびきというお魚…初めて食べました!
そして隣に座っていたソフトバンクショップの社員・怪獣さんが「あっ!ちびきだ!」と嬉しそうにつぶやいていたのを、私は見逃しませんでした(笑)

 

f:id:makotomarron:20141008063901p:plain

先日の台風18号上陸前夜、松本から富山へ移動しなければいけません。赤いルートは高速道路・青いルートは一般道峠越え。さあ、雨風か強くなってきました。みなさまならどちらのルートを選択しますか?

f:id:makotomarron:20141008064131j:plain

私が選んだルートは…はーい!
下道峠超えでございます。しかし、現在は有料道路のトンネルがあるために、すいすいと!しかし、国道471号線・41号線は夜は真っ暗、霧で真っ白、路面はぬれて滑々。ちょっと恐々な下道移動でございました。

 

f:id:makotomarron:20141008064433j:plain

蕎麦屋さんでいただいたデザート。これ、イチジクのヨーグルトです。グルグルまぜまぜ、真っ赤に染まりとても美味しゅうございました。先日も新潟から買って帰りましたが、イチジクの美味しい時期ですね。

 

f:id:makotomarron:20141008064639j:plain

高級ラーメン楊貴妃です(^o^)クリーニング店のご主人様よりお土産を頂いちゃいました。でも、楊貴妃っすよ、ようきひ(笑)実に妖麗でございます!どんな味がするのかな?レポートをおまちください。楽しみ♪

 

f:id:makotomarron:20141008065001j:plain
酒屋さんでの一枚!これ、紙で出来ているのですが面白い!うちの展示会ブースもこんな感じに装飾したいですね。プラで印刷して丸めて作れるかな~^^ちょっと楽しみです。

 

f:id:makotomarron:20141008065138j:plain

魚介はわかりますけど「動物系」?
どんな動物なんだろうか…ちょっと不安になりませんか?

キツネとか、たぬきとか、ハクビシンとか(笑)

どんなスープなのか心配なので、つい…

動物系って何ですか?と恐る恐る尋ねてみると
「豚とニワトリです」と。。。

 

なんだー、普通ですね(爆)

f:id:makotomarron:20141008070347j:plain
味はあっさりです!

動物系と書くのは、高度な戦略なのかな(笑)
とても美味しかったです!


京 (キョウ) - 北三条/ラーメン [食べログ]

 

f:id:makotomarron:20141008065738j:plain

焼きそばといえばぺヤングですが、一平ちゃんのマヨビームも面白くつい手に取ってしまう商品です。

そしてマヨビーム(爆)
これほど的を得たネーミングはありませんよね。

f:id:makotomarron:20141008070819j:plain

f:id:makotomarron:20141008070915j:plain

ん?この写真、さっき見ませんでした?

f:id:makotomarron:20141008064131j:plain

あっ、違うか(笑)


はい!以上です。
今日も一日頑張りましょう♪