うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

お仕事メモ20141017

新幹線車内からの更新です。今日はお仕事メモ。

 
 
 
今日はバタバタ(^^;;なぜかと言うと、地元の私鉄がダイヤ大乱れ。
 
 
時間的には余裕あったはずなんですけど、迂回し新幹線に駆け込み乗車。
f:id:makotomarron:20141017120409j:plain
 
自由席でシートを見つけ、ふう〜っと麦茶を口にし、一息ついて目についた雑誌がこちら。
 
f:id:makotomarron:20141017120531j:plain
 
手にとっていただけるような
手にとっていただけないような
 
実に絶妙の二冊です。
 
 
これ、狙って作ってるからすごい。
 
こんな
 
読んでもらえるような
読んでもらえないような
 
でも…
必要な時には
探して開けてもらえるような
 
そんなゆるーい媒体・メディアをつくりたいなーと思ってます。
 
一つの業を作るために、奔走した白洋舍の創業者。五十嵐健治氏。
 


白洋舍3年目の意気揚々たる創業精神!日本に今、私が『新しい職業』を創る! - 男もすなる日記

 
 
こんな感じ( ^ω^ )わーお!
 
 
 
普段目にすることないリネンサプライ関連の雑誌も、順調に発行部数を伸ばしております。
 
今回9月号には告知が間に合わなかったのですが、来月にはデジタル版の案内もさせていただこうと思ってます。
 
 
このほかに
先の雑誌のような…気軽に読んでいただける。冗談ではなくお風呂の中やトイレの最中でも触れていただけるものを作りたい( ^ω^ )
 
いま、その制作責任者と煮詰めてまして、企画書の到着待ちになってます。私のような中年のアイデアじゃなくて、若い人間の発想で任せてみたいと思ってます。どんなものが出来上がるのでしようか。