うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

忙しい時ほど焦らず。「ゆっくり・やさしく・ていねいに」

忙しい時ほど焦らず・焦らず。

f:id:makotomarron:20141108001029j:plain

この時に焦ってしまったがゆえに、大きなミスをしその分を取り返すのに、また失ったお客様の信頼を取り戻すのに、とても長い時間と労力を要しますから。

 

 

行列ができるラーメン店を

一人で切り盛りするご主人の話を見ました。


焦ったときの三つの心得【1分間朝礼】 |社員研修・教育ならPHP人材開発

 

急にスピードを上げてもダメです。
ほんと、そんなに能率が上がるわけありませんからね。

 

私の仕事は、時間がかかるもの、時短などできるわけがない(笑)
頭の中でいつもそう考えながら仕事しています。

早くやればよいという価値観はどこから来ているのでしょうか?早く着けばよいなら新幹線を使わず飛行機を使えばよい。ましてや、寝台特急なんて乗らなければ良い。船での旅なんてもってのほか。(笑)

 

ちょっと暴論かもしれませんが、ゆっくりやった方がよい結果が出ることの方が世の中は大半です。

 

世間と逆行したら成功する要素はたくさんありあそうだ!

チャンスかもしれない!ワクワクドキドキ!

毎日こんな生活だったら最高だな~と思っています。

 

焦らず!ゆっくりと!ね。

さあ、もうちょっと…お仕事頑張りましょう(^o^)