うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

遠くで暮らす息子へ 何があってもお母さんはあなたの味方です

つい先日の事です。

友人の息子さんが車にひかれた…とFBへの投稿。

交通事故に遭ったようで

どのように対処して良いのか困惑している様子。

すでに両親には連絡が入っていたようで
一安心しましたが


親が子を心配する姿、無垢の愛は
親になってから初めてわかるもので
子どもの頃に随分と悪態をついたことが
ついこの間のように思い出されます。

 

そして昨日…
母の息子への愛情を強く感じるCMを知りました。

母の愛が心に沁みる。ニビシ醤油の“泣ける”CM、「やっぱおかんはすげー」と感動呼ぶ。<動画あり> - エキサイトニュース



さすがです。

カンヌ国際広告祭やロンドン国際広告賞など国内外で数々の賞に輝いた『JR九州九州新幹線全線開業「祝!九州縦断ウェーブ」』のディレクターを務めた田中嗣久(たなかつぎひさ)氏の監督による作品

 

 

 

ぜひ6分のロングバージョンもご覧ください。

福岡地域でたった1日限定で放送されたCMだそうです。


母の味が恋しくなるCMをWEB公開。| ニビシ醤油株式会社