うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

雪見だいふくとあいすまんじゅう、あなたはどちらが好きですか?

f:id:makotomarron:20141123173956p:plain


突然、雪見だいふくが脳裏をかすめ

スーパーで1個89円だったので

ついついアイスを大人買いをしてしまった。

その中でも本日の一番が、定番雪見だいふく

 

うさ飼い(正式には今年の秋、2羽ともお月様へ旅立ちました)の私としては

この優しそうなパッケージが好きで

このパッケージの形状も

一発で雪見だいふくだとわかるほど

世に浸透した名物アイスでございます。

 

でも、子どもの頃は

好き好んでこのアイスを食べませんでしたが

(何か量が少ないような気がし、手が出ませんでした)

大人になってからは雪見ファンになってしまい

私のお気に入りの一つです。

 

今日はあわせて

f:id:makotomarron:20141123175002p:plain

こちらも!

雪見だいふくの新製品ですね!

ちょこ&くっきぃ

 

中のちょこくっきぃがとても美味しそう。

適度な甘さとクッキーな食感と皮のもちもち感

さあ、どんな味わいなのでしょうか?楽しみでございます。

 

 

つい先日、会社の中で

雪見だいふく」と「あいすまんじゅう」が並んでたら
どちらを買うか迷うよね?との私の問いかけに
女子社員のひとりは

「・・・あいすまんじゅう知らない〜」と。

 

f:id:makotomarron:20141123175657j:plain

 

なぬ〜?あいすまんじゅう知らないのか!

北海道小豆使用
あいすまんじゅう
良質の小豆を使用した冷たい和菓子です。
九州名物

と書かれています。

 

ん?九州名物?北海道小豆なのに。

f:id:makotomarron:20141123180127j:plain

急に九州名物と書かれてもよくわかりません(^^;)

知らなかった。。

 

モンドセレクションも金賞/国際優秀品質賞を
何度も何度も受賞しているのですね!

さすがの美味しさですもんね。

 

でもなぜ九州名物なのか…

 

あいすまんじゅうとは何か?

福岡県の県花は「梅」。
 その梅の花の形をした「あいすまんじゅう」は、丸永製菓が50年作り続けてきた超ベストセラーアイスクリームです。

(略)

 また、いかにも日本らしいアイスの「あいすまんじゅう」ですが、実は日本のみならず、ヨーロッパで毎年開かれる食品の世界的品評会「モンド・セレクショ ン」で、最も栄誉ある金賞を1996年から連続受賞するなど、世界にも認められた「日本が誇るアイスクリーム」でもあります。
 『久留米発の世界的アイス、あいすまんじゅう』は、全国のコンビニ・スーパーでお求めになれます。

 

久留米初!なんですね。

 

それにしても、久留米って土地は何なんでしょうか?
本当に世界的に有名なものが次々と生まれ
有名人・芸能人の出身も数えきれません。

 

しかし、今日は

あいすまんじゅうではなく、雪見だいふくに軍配が!

しかし
この二つが並んでいたら
おそらく5分は迷うでしょう(爆)なーんて、両方買ってしまうかも!

f:id:makotomarron:20141123181250p:plain

f:id:makotomarron:20141123181302j:plain

 

 

糖質制限ダイエットですので

食べ過ぎに注意しつつ、少しずつ味わって。

 

いただきまーす♪