うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

糖質制限ダイエット実践中・脂肪1kgってどれほどの量なの?

f:id:makotomarron:20141202085940j:plain

ブログの更新もサボっていたのではなく

更新できないほどの過密スケジュールだった11月も終わり

ようやく一段落。かな。

 

 

余談ですが

12月に入り、昨日1日だけがんばり^^
今日一日、ゆっくりとのんびりとお休みをいただきます。

 

普段、こんなときいつも、張りつめていた気が抜け

熱発するのが私の身体なんですけど

どうも体調管理はバッチリらしい!

 

それは何故かというと

ダイエットかな~と推測してます。

 

 

11月(厳密に言うと10月最終)より

糖質制限ダイエットとお散歩(行けるときだけ)を実践。

現在、順調に6~7キロの減量に成功しています。

 


糖質制限ダイエットバイブル

 

単に糖質を取らなければ良いのではなく
いろいろと仕組みを理解しながらダイエットに取り組むと
楽しいですよ。特に運動を行なう前後には、適度な糖質接種が必要。

 

そして、筋肉量など基礎代謝を減らさず

上手にダイエットしていくことが大切だと言われています。

ダイエットも科学ですかね。これは私の性格なんですけど
理屈がわかり納得すると、それをトコトン実践します(笑)

 

糖質制限ダイエットは

理屈大好きな完全に私向けの減量法だと言えます^^

 

ところで、脂肪1kg
目で見たことありますでしょうか?

f:id:makotomarron:20141202095549j:plain
出典:「食べて痩せるdiet」大成功日記

 

1kgを目で見るとこんなにもあるの!?と驚きです。
ものすごい量。


これが5つも6つも落ちていたなら

そりゃ、見た目で痩せたってわかりますよね。

逆に、これが5つも6つもついているのなら

そりゃ、体は重たくなりますよ。

 

 

とにかく、体の調子はすこぶる良いです。

企画立案など、頭の回転も極めて順調。

 

 

炭水化物以外の

ビタミン・ミネラル・タンパク質・食物繊維・脂質などは

バランスよく食べるようにしています。

これが結構お金がかかり

食費が増すのよね~なんて小言いわれてますが(笑)

健康第一!めげずに頑張っております。

 

 

体が軽くなった私を見て

わたしの母も…「私もやらなきゃな~」

ボソっと一言。

一緒にダイエットやりましょう!

お菓子ばかり食べていないで(爆)ね。