うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

深夜の通販番組からネット検索三昧、これこそ不眠に悩む人のゴールデンコース

深夜のテレビ番組。不眠症の人のつらい時間・憩いの時間を癒してくれるのが、ボンヤリつけていると同じことを繰り返し放送する通販番組。ついつい、見てしまいませんか?

f:id:makotomarron:20141209043718j:plain

 

私の場合、変な時間にお酒を飲みコタツで寝落ち。

深夜2時くらいに目が覚めてしまい

朝5時くらいまでテレビをつけながらいろいろ作業。


そして5時過ぎると、眠くなり一眠りして仕事に行くか
お風呂に入って強制的に目を覚ましそのまま仕事に行くか
おおよそどちらかのリズムです。

 

 

それにしても、通販番組の説得力は凄いですね。

あんなにも何度も何度も繰り返し放送されると

最初は疑って観ていた宣伝内容が

真実であるかのように錯覚してきます。

 

いまも、Teijinさんが毛布の販売を行なっています。


なめらか包みのあったか寝具


商品詳細 | てれとマート|テレビ東京ショッピング

 

「天にも昇るような滑らかさです」

おいおい!
寝たままで天に昇天しちゃまずいだろ!なんて思いながら(笑)
Teijinの社員さんらしき人物が、あまりにも大げさな紹介をしています。

 

さあ、ここから迷宮入り。
帝人さんのホームページから通販番組の制作テクニックまで。

これこそ、深夜不眠の元凶です(爆)

最後にはこんなサイトで大笑い。

 

 商品を紹介する人のテンションがやたらと高い。

特に「ジャ●ネ●トた●た」の社長さん、あなたですよwww

それはもはや通販番組ではない!コメディ番組だ!

ラジオショッピングの場合はそこに「早口」が加わる。

 

電話番号を紹介する歌がやたらに耳に残って離れない。

♪とーきょーぜろっさ~ん、さんにーまるまるっにーにーにーにー

♪ぜろいちにーぜろー、ぜろぜろの、にーにーにーにー

 

ベタな通販番組の法則 - chakuwiki

 

でもね、通販番組の番組構成は

とても勉強になります。

 

…が、まだ眠くなりません。(泣)
明日はどんな具合になるのやら。