うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

子どもと仲良くゴミ搬出

年末恒例、娘同伴でゴミの自己搬出でーす(笑)

昨年はよくわかってなかったみたいですが、今年はきちんと仕組みを理解しているみたいです。

車の体重計にのるんだよー(^^)というと…うわーっ、すごいね〜(o^^o)の声。


車重を計測し、カードに記録。

f:id:makotomarron:20141230091633j:plain

ゴミの種類によって、コースが分かれます。物凄い広大な敷地に、いろいろなリサイクル施設。

f:id:makotomarron:20141230091813j:plain

今日は不燃ゴミ系が多かったので、リサイクル棟へむかいます。

f:id:makotomarron:20141230091908j:plain

車ごと侵入(笑)

f:id:makotomarron:20141230092144j:plain

ゴミを降ろして再び体重計にのります。

f:id:makotomarron:20141230092321j:plain

さあ、今日のゴミの量は?ジャーン

f:id:makotomarron:20141230092405j:plain

70kgでしたー(o^^o)

40キロまでの持ち込みは無料。
50キロ以上の場合は、10キロにつき50円かかるんですね。

50キロ以上が10キロにつき50円ではないところがポイントなのかな。

さあ、これでお家もスッキリ!
次は洗車〜(笑)