うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

体重増加が気になるお正月、2015年のはじまり。

昨夜は年越し前に寝てしまい、気がついたら午前3時。子どもも私もソファーで寝てしまい、カミさん一人で除夜の鐘をきいての年越しだったそうです。

 

申し訳ない(笑)お酒の力で増幅した睡魔には勝てませんね。

 

さて、あけましておめでとうございます。

2015年元旦。

 

今日は午前中から飲みっぱなし。両親や姉家族などが我が家に結集でのお正月でございます。

 

どの家族に集まるかは、持ち回りなんですね(笑)

3家族ですから、3年に一度のローテーションで

ホスト役が回ってきますと、ちょっとだけ準備が大変です。

 

でも、今年は秘密兵器を購入していたので
メッチャ!ラクなお正月準備でした。

それが、おせち料理です。

 


最高級生おせち【極 - Kiwami】にいがたの名工が創る、史上最高級おせち | 新潟老舗割烹 餞心亭おゝ乃

 

凄いでしょ!奮発しちゃいました(爆)

あはは~。嘘です。

 


生詰め高級おせち通販・パーティプレート・オードブル - 新潟餞心亭おゝ乃のグルメ通販

 

いかにも日本人的なチョイスで、真ん中のコースを^^

f:id:makotomarron:20150101234317j:plain

 

f:id:makotomarron:20150101234334j:plain

f:id:makotomarron:20150101234408j:plain

f:id:makotomarron:20150101234436j:plain

f:id:makotomarron:20150101234501j:plain

 

とても美味しかったですよ~

特に、1の重の右下の、橙錦玉子という料理。

これまでに味わったことない創作満載のお味と触感でございました。

 

おいしい~っ。

大満足のおせち料理でございました。

 

午前中からビール・午後に入りみんなとビールにワイン

そして夜はカニとすき焼き、そしてビールにビール

 

あーっ、体重増加がとても気になります。

 

明日からまた、炎のダイエッターがはじまります。

今日は、まあいいっか(笑)