うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

充電台が到着しまして、おくだけ充電化完了です

iPhoneのおくだけ充電化作戦

980円の充電台が到着。2台買いましたので自宅と職場の二か所に設置予定です。

f:id:makotomarron:20150112163858j:plain

f:id:makotomarron:20150112165310j:plain


無接点充電について
詳しくご存じない方にはこちらをどうぞ。


おくだけ充電 | サービス・機能 | NTTドコモ


このドコモのスマホに搭載されている機能をiPhoneに!
ということで、先日対応のケースを購入したわけです。


iPhoneを置くだけ充電化 - うさぎの耳には聴こえるの




充電速度の低下が指摘されいましたが、意外と速いのには驚きです。

車載の充電設備にもしっかりと対応できました。

 

f:id:makotomarron:20150112170639j:plain

f:id:makotomarron:20150112170707j:plain



ちなみに、アメリカのスタバでは+++

 羨ましい設備が導入されているそうです。


欲を言うと+++
ワイヤレスだけでなくケーブル充電もできるように
ケースを外さないでケーブルが差せるようになるといいのですが
iPadもありますし、充電中はiPhoneは使わなさそう。
意外と不便はなさそうです。

しばらく使ってみますね。

 

ちなにみ「おくだけ充電」はNTTドコモさんの登録商標だそうです。