うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

3倍の力で伝えようとしないと、相手には伝わらないものです

普段は糖質制限ダイエット中なので、ご飯、麺、パンなどの炭水化物は一切摂取しないと決めておりますが
 
今週日曜までは絶対に風邪やインフルエンザで倒れるわけにはいかないので、気合いと合わせてご飯食べてます。
 
 
息子のインフルエンザは、粉薬のタミフル飲んだら一発で夜泣きは止み。熱は下がり。ぐったり感は無くなりました(^^)
 
子どもでも効くのね〜っ。恐るべし。特効薬です。
 
 
 
しかーし。
今日の帰りも…念には念を入れて外食。
 
とんかつまい泉さんのカツ丼(笑)でんす。
 


とんかつ まい泉 | MAISEN

 
 
 
素晴らしいです!
美味しいです!
お腹いっぱいです!
 
プロが揚げる熱々サックリ「箸で切れるやわらかなとんかつをはじめ…」と、検索で表示される文言に惹かれ。。。
 
 

f:id:makotomarron:20150115171828j:plain

 

f:id:makotomarron:20150115171906j:plain

 

f:id:makotomarron:20150115171940j:plain

f:id:makotomarron:20150115172014j:plain


自店の特徴、技術が、これでもか!と表現されています。
 
ほんとうは個人で営むお店もこうでなくちゃ!ね。 自分が持つ仕事への誇りやプライド、そしてこだわりなどを表現することがどれだけ大切なのか?というお話。
 
なんか偉そうに思われたら嫌だな…とか、友達や周りからどう思われたら嫌だな~とか考えているうちは、あなたの熱い想いはあまりお客様には伝わっていませんよ。
 
 
だってね…考えても見てください。

そんな中途半端な気持ちですべて相手に伝わったらどうします?
まわりの四方八方周りから飛んでくるアピールビームで、自分も疲れちゃいますよね。
 
 
物事は、なかなか相手には伝わらないようにできているんですよね。伝えるには3倍のパワーが要りますから(^-^)そして、相手に伝わりはじめたら、そこから初めて!中身の話をしてくださいね。
 
箸で切れる「やわらかなとんかつ」素敵でしょ!確かに柔らかいのです!
さあ、このやわらかさをどう表現しようか(笑)
 
 
あっ、百聞は一見に、百見は一味に、とにかく食べに行ってみてくださいな(^-^)
 
今晩のおかず、とんかつでもどうですか?