うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

鞄はトイレよりも汚い!だから私は、ジャブジャブ洗っちゃうんです!!

気にしないでジャブジャブ洗っちゃえ!


衝撃! ハンドバッグはトイレよりも汚いことが判明 / 革製品は特に細菌が繁殖しやすい | ロケットニュース24

 

以前、この記事を読んで
バッグを洗うことがいかに大切か、身にしみたわけです。

 

便座がどうのこうの…そんなレベルじゃない!

それに

バッグの中に入れているハンドクリームの汚さは便座以上

 

 これを聞いて衝撃です。

便座より汚いものを手にこすりつけて…

ドーナツを手で食べようものなら…

 

ひゃ~っ!恐いっす。恐ろしいっす。

 

以来、バッグのお洗濯を頻繁に行なうようになりました。

 

 

今日も朝からお洗濯


犬印鞄製作所[公式サイト]昭和28年創業の帆布鞄工房

 

私はいつも、この会社の帆布鞄を愛用しております。

最高級!すべて手作り

特に、布に関しては独特なこだわりがあります。

 

滋賀県高島市で織られた、とても希少な布が使われているそうです。


犬印鞄製作所 | 犬印鞄の帆布について

 

余談ですが、犬印鞄の名前の由来はこちらです。


犬 印 鞄 の名前の由来 | 犬 印 鞄 特徴と購入のポイント

 

さあ、お洗濯お洗濯。

 

 

洗濯前にラベル確認。

素材はもちろん「綿・100%」当たり前ですね(笑)

f:id:makotomarron:20150131122347j:plain

注意事項を確認

f:id:makotomarron:20150131122437j:plain

百も承知です!色でます!それもかなり!

 


完璧自己責任のもとに洗ってください。

洗えば撥水効果も落ちます。

 

色落ちしても、デニムと一緒で

使っていくと、それなりの味が出てきますよ。

 

さあスタート!
ブラシでゴシゴシ洗います。

 

f:id:makotomarron:20150131122746j:plain

 

外も中もポケットも取っ手も

ゴシゴシ

ゴシゴシ

ゴシゴシ

かなり荒っぽく洗っても構いません。

 

ゴシゴシゴシゴシ

 

f:id:makotomarron:20150131122932j:plain

 

色出てます(笑)かなりー(爆)

そんなのお構いなし!

そういうものなのです!

 

はい!こんなに色でます!
 

f:id:makotomarron:20150131124243j:plain

 

ヲイヲイ(^^;;;
でもお構いなしです!汚いよりまし!まし!

 

さあ、濯いで洗濯機で脱水して完成!

 

f:id:makotomarron:20150131124732j:plain

直射日光は避けて乾燥します。

一時間ほど日陰に干して、室内へ。

そして急速乾燥(爆)

私はコタツの中に放り込みます(^o^)

 

このかばんを見かけたら

洗濯したやつね~と思ってくださいな。

 

 

犬印鞄…おひとつどうですか? 


犬印鞄製作所 | Facebook