うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

あーっ、しまったぁ!車内での忘れ物。救出される確率をグッと上げる方法

電車内で突然の仕事の電話。
こんな時あなたはどうしますか?

咄嗟に降りて電話に出る
後から電話をかけ直す

その時に置かれている時間的余裕や事の重大性などで、どう対処するか、総合的に判断しますよね。

今日は咄嗟に降りて電話しました。


…電話を終了して、再びきた電車に乗ろうとすると。

あっ!手持ちの紙袋を車内に忘れた!

f:id:makotomarron:20150302174729j:plain

気付いた時にはもう遅く(T_T)
私はすぐに電車の時刻を確認しました。

いまの電車が36分だから、確かこの前の前の電車だったな。

電光表示で確認し、足元の車両番号を確認して、すぐに駅の遺失物窓口へ。


36分の電車の二本前の◯号者で、進行方向右側の網だな。白い紙袋で…中に新聞が入ってます…云々かんぬん。



そうです…電車内での遺失捜索依頼です。


実は実は、むかしこの記事を読んだことあったんです。



それで、発車時刻と何本前だったか、車両番号を記憶。慌てず行動できました。

私も山手線です。


さてさて、出てくるか。

すぐに駅間で連携を取り、秋葉原で遺失し、池袋駅で車内探索の手続きが取られ…

見事出てきました( ^ω^ )
ありがとうございます。

f:id:makotomarron:20150302174752j:plain

車内での忘れ物。咄嗟の電話などでつい!つい!

皆様もくれぐれもご注意ください。


しまった!と、気がついたら!すぐに電車の車両特定(時刻や車両番号)と、忘れ物した号車の記憶を。


これで救出される確率は、グッと高くなるそうです。