ヤマトのメール便廃止に思う…単なる低価格化競争から抜け出す、企業としての決意
姉さん、事件です。
これは、人気ドラマの一フレーズを思わせてしまう
大事件かもしれません。
内容はこちら
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail-haishi/index.html
確かに、以前から信書であるかどうか疑わしいものが
メール便で送られてくることが多々ありました。
本文を読み進めていくと
ヤマト運輸の取組みが克明に表現されております。
でも、本当にお客様が告発されることを防ぐため…
だけなのでしょうか?
単価競争や単なる低価格化…
ここから抜け出す決意だと私は読みますが。。。
新しく次のサービスが正式に発表されると
今回のヤマト運輸の大英断が、よく分かるかと思います。
現時点で、私はこの決断を評価したいと思いますが
明日、市場はどのように反応するでしょうか。
これも時代の転換点、その一つですね。
とどのつまり「安くしてはダメ」ということですよ。