うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

うどんだけじゃない…丸亀製麺の目立たないメニュー

みなさま、羽田空港内に丸亀製麺さんがテナントで入ってるのをご存知でしたか?

奥まったところにあり、気づかない人も多いかと思いますが、先日そこでうどん購入で並んでいると、天ぷらだけを持ち帰るCAさんが列の私の前へ。

ふーん…家で食べるのかなーとか、特に何も考えなくスルーしていましたが。。。


最近テレビで、丸亀製麺では持ち帰り客が多い!と、放送してました。

そうなんよね!

揚げたてでサクサク。
結構美味しいんですよね。
f:id:makotomarron:20150415172935j:plain

ちょっとしたスーパーのお惣菜より、断然美味しいんです。


しかしそれだけではありません。
テレビでは、丸亀製麺で天丼やってるのを紹介してました。

∑(゚Д゚)知らなかったー


うどんを選ぶときに
天丼のご飯ください…と声をかけるそうです。


…ということで…物は試しと…
やってみました( ^ω^ )


あのテレビニュース…ガセネタじゃないかなー。と不安不安。

すると…

f:id:makotomarron:20150415173201j:plain

なんだー、メニューにあるのね!

全然目に入ってなかった。
二度びっくりです。


天丼用白ごはんをくださーい♪

後ろに人がいたので、少し大きな声で言ってみました(笑)

ご飯を丼に盛ってもらってる最中、天ぷらを物色!

これが楽しいこと楽しいこと。
天丼に乗せるわけですからね(^^)

f:id:makotomarron:20150415173357j:plain

今回はエビ二本にイカひとつ。

ししとう…はサービスで欲しいですよね(笑)

さあ、ご飯が出てきました。自家製の天だれも付いてきます。
f:id:makotomarron:20150415173639j:plain

お会計540円。安っ(笑)


f:id:makotomarron:20150415173620j:plain

天ぷらを丼に乗せて
天丼のたれをたっぷりかけて


いだだきまーす(*^^*)
丸亀製麺で初の天丼です。

f:id:makotomarron:20150415173754j:plain


天ぷらは揚げたてですからもちろんのこと、この天丼のたれ、ヤバイ、うまい、、、


ほんと美味しいですよ。

うわーっ!
丸亀製麺で天丼が広まってくると

てんやさん…の超強力なライバルかもしれません。


あれ?みなさまご存知でしたか?

次に丸亀製麺さん見かけたら

お試しくださいな!

おすすめです。
f:id:makotomarron:20150415174124j:plain