うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

クリーニング店で洋服のリサイクル回収を

クリーニング店での古着の回収、そしてリサイクル事業。ここへきて急ピッチに話の広がりを見せております。

いいこといいこと

クリーニング店でなぜリサイクル事業がマッチするのか。それは、日頃から着用された衣服の汚れから修理などのメンテナンスまで行なう事業だからこそ!ひょっとしたら古着屋よりもクリーニング店の方がマッチしているかもしれませんね。


そう強く感じて、一部の事業者は根気強くリサイクル事業に取り組んでこられましたが、今回はこの流れが一気に加速。長崎県クリーニング生活衛生同業組合員全体で取り組むことがきまり、おそらくこの動きが全国的に波及してくるものと思われます。

f:id:makotomarron:20141014102051j:plain

10月衣更え!
着終わった夏物は、洗ってしまうか、もう着れなくなり捨ててしまうか。

洋服って捨てるのもったいない気がしてなりません。

気軽にクリーニング店へ持参し、リサイクルで貢献できる。そんな日も近いのではないでしょうか。

古着回収で得た収益は、全額基金に寄付されます。

f:id:makotomarron:20141014102152j:plain