うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こち亀の両さんにも登場・ダウンタウンの浜ちゃんも絶賛の「宇宙で一番おいしいコロッケ」

こち亀の両さんにも出てくる、宇宙一美味しいコロッケってご存知ですか? 日本一でもなく 世界一でもなく 宇宙一ですよ! w 宇宙で一番おいしいコロッケーっ ね~っ、ほんとでしょ。 大阪南森町の天神橋筋商店街の有名店のお話です。 ちょうどセミナーで南森…

息子がトレーの開け閉め×何百回(T_T)ディスク読み込まず録画機故障・・・そして

うちの息子、またまたやらかしてくれました(T_T) 我が家の録画機。 電源を入れると、ガーガーと嫌な音がしていたので 大丈夫かな〜と思ってはいたのですが やはり壊れていたようで、ディスクを入れても まったく認識しません。 あーあー。 確か、わが息子…

補助金確定通知

昨年、小規模事業者持続化補助金を申請。見事採択され、活用させていただきましたが、その清算が昨日確定し、晴れてお金が振り込まれる事になりました。考えるとほぼ一年の事業。長いような短いような。早いですね。そしてその一年間でどれだけ変わった?と…

カレーうどん!気にせずズルズル食べると汁はねいくつ?

池袋でのノマド仕事のついでに、今日はこれを実践!イドカバネットにてキュレーションしたあの記事もう怖くない!服にシミをつけずにカレーうどんを食べる技-イドカバネット最近、炭水化物は一日一食は食べているので、美味しいものをいただきましょう!と、…

おばあちゃん、今さらだけど、ありがとう♪

子どもにとっては、一生の思い出となります、めちゃくちゃ優しいおばあちゃん…との思い出。 私は特におばあちゃんっ子だったので、いろいろな思い出が残っていますが、一番の思い出…といえば、おばあちゃんと食べたあんみつ・みつまめの思い出です。 今考え…

DIYでもコロコロ玉に!あなたもできる、帆布鞄の撥水がけポイント

昨日の「鞄はトイレよりも汚い!だから私は、ジャブジャブ洗っちゃうんです!!」の続き。鞄はトイレよりも汚い!だから私は、ジャブジャブ洗っちゃうんです!! - うさぎの耳には聴こえるの 鞄はトイレよりも汚い!だから私は、ジャブジャブ洗っちゃうんで…