うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

2016-01-01から1年間の記事一覧

iPhone今度はバッテリーの不具合。バッテリー交換プログラム対象品にHIT

またまたiPhoneの修理関連ネタです。 以前のiPhoneブルースクリーンの症状はこちらをご覧ください。 zendoramakoto.hatenablog.com さて今日は おおよそ1年前に購入したiPhone6s。 バッテリーのへたりなのか、最近電池が早く切れてしまいます。 また、最近は…

ポン・デ・ライオンのお友達アイス・デ・ライオンをご存知でしたか?

普段は東京で仕事をしている私ですが よく出張で京都・大阪方面へ出かけます。 今日もその大阪・京都でしたが 京都の駅ナカにある、ひとつのコーヒーショップが目につきました。 ふーん。 ミスタードーナツさんか! 普通だとそのまま素通りしてしまうのです…

見つめ直すということ

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1606/13/news025.html 学ぶべきことがたくさんある記事です。 どんな感想を持たれましたでしょうか?

原点回帰と新宿コマ劇場

原点回帰というのだろうか。ふと…生まれ故郷や育ったところ、恩師や思い出・過去に触れたくなる時がある。 私の過去や思い出は、この地であることに変わりは無い。この地で学び教えられ、この地で実践経験し、この地から羽ばたいていった。 ドリフ大爆笑の中…

『午後の紅茶』を味わう生活リズムに、憧れを持っております。

ブログというより、まるで雑報メモですね。青山でインタビュー終えてから移動。両国のライオンさんへ。汗の季節はBanシリーズが大活躍しますね(^-^)/私もお世話になっております。打ち合わせを終えると目に入ったのが相撲ののぼり。向かいの両国国技館では、…

新学期始まる直前にアクセスが増えるあのネタ…消費者行動が見えることで、あなたはどんな大切なことを感じますか?

コンテンツマーケの最大のメリットは 人の動きを予測できること 消費者が いま、何を考えているのか? いま、何を求めているのか? これがわからないから商売は苦労するのですが、イドカバネットのようなコンテンツマーケティングを行なっていると、消費者の…