うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

絶対にインストールしないと決めていたLINE…でも、世の流れには逆らえませんでした

『宗旨変えをしました。』ん?何の話や?と思いきや、自身の宗教を変えたのではなく、頑なに守り続けていたことを諦めてしまった話でした。


昨日JALの機内誌で見た、 浅田次郎さんのエッセイです。



普段私は飛行機に乗るのはANAです。マイレージを貯めているから…という理由が主ですが、飛行機離陸前と到着後に流される葉加瀬太郎さんのこの曲が好きだから…この理由も大きいです。

お時間ある方は、一曲どうですか?

「Another sky」



しかし、昨日はチケットをお取りいただいたのでJALでした。これで前回の長崎に続いて二連続のJAL搭乗でございます。


さて、その宗旨変えの話。

JAL - SKYWARD の中の 「つばさよつばさ」

浅田次郎氏の愛車には、ハイテク機器を付けない宗旨だったそうだが、ついに世の中の流れに逆らえずETC車載器を付けてしまった…そうです。

f:id:makotomarron:20141109072235j:plain

 

なんとも、浅田次郎氏なるものが、ここまで頑なにならなくてもいいのに~と思う気持ちと、誰もが持っている・堅持している「こだわり」の一部のようで、庶民的なところも文章の中に引きこまれていきました。

 

さすがです(当たり前か=笑)文章がお上手!

 

 

そこで、ふと…

私も宗旨変えせざるを得なかった、ある一つの事を思い出しました。

 

f:id:makotomarron:20141109073005j:plain

ロケタッチはやってもLINEは絶対やらない!主義

理由は深く説明いたしませんけど、とにかくLINEはやらない!

 

…ついこの間まではそう思ってましたが

 

世の中の流れには逆らえないのか?それとも、仕事上の事で仕方ないのか。

f:id:makotomarron:20141109071425p:plain

 

ついにインストールしてしまったのです。

本当にがっかり。脱力感。今までなんだったのか=爆

 

言い訳させてくださいw


新しく立ち上げたサイト


イドカバネット - まとう・よそおう・うつくしく 私らしくのお手伝い <お洗濯とクリーニングのメディアサイト>


このサイトの「LINEボタンの動作確認」のためなんです。

 

 

皆様にも、守り続けていたことを諦めてしまった…

こんな経験はたくさんありますよね。

 

でも、頑固も結構ですが

世に流されることも悪くないな~と考えるようになってきました。

人生半ばすぎると、柔らかくなるのでしょう。

 

あっ、LINEはインストールしましたが、つながり・友達ゼロ(笑)


最近、カミさんもインストールしたみたいなので
家族連絡用か?と思うも、メールで十分だな。

私の場合は
宗旨変えしても、頑固な性格は直らないようです^^;