うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

クリスマスソングも変わってますよね

毎年この時期は、年末と年始の新聞づくりでてんやわんや。

なので、家でのクリスマスパーティーは23日に済ませまして、24日のクリスマスイヴは、いつも通りの普通の日でございました。

 

しかし、世間はクリスマス一色。

いつもの光景といえば…会社帰りのコンビニにはケーキとチキンの山。余ると翌日や翌々日には、半値以下で投げ売りされるやつです。

 

ロス率を考えると、余らせるほど作る方がムダなんですね。余らせないちょうど良い発注量の見極めが大変なのでしょうが、投げ売りするほど作らなきゃいいのに…といつもいつも考えてしまいます。

 

そして、特別代わり映えないいつものクリスマスでしたが、今年は山下達郎のクリスマスイブ「雨は夜更け過ぎに…」を一回も聴かなかったぞ。ほほー、時代が変わってますよね。

みなさまのクリスマスソングは
今年の一曲はいかがでしたか?

 

私はオッサンなので定番の一曲
すてきなホリディでした(笑)