うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

突然やってきた、iPhoneのブルースクリーン

その時は突然やってきました。


f:id:makotomarron:20141112073419j:plain



この症状、Windows特有かと思ってましたが、Mac OSにもあるなんて(^_^;)そこは斬新でしたが、本来はお目にかかりたくない状況です。



話は脱線…
この状況って、絶対にお目にかかりたくない、いつもそう考えてしまうのが、飛行機内で離陸前に放映される脱出時のアニメ映像。可愛らしく、恐ろしい光景をさりげなく映してますよね。いつも、この状況になるのだけは勘弁ね(^_^;)と思ってしまいます?が…


…現実に戻り

Macブルースクリーンとは!ほんと驚きでした。




調べてみるとMac OSにも度々あるようで、私の場合はブルースクリーンだけでなく、大当たりチャンス、激アツなゼブラ(笑)まで登場する始末。

f:id:makotomarron:20141112074712j:plain

ここから画面が自然と徐々に消えていき、ボタン動作を一切受け付けなくなりました。


さあ、どうしましょう。
電源が入らないため、iTunesiPhoneを認識してくれませんからリセットできず。

…と困っているうちに、ようやく電源が作動。

f:id:makotomarron:20141112074958j:plain

しかし、ブルースクリーン、再起動、ブルースクリーン、再起動、これを延々と繰り返しています。

まさに無限ループか?電池なくなるまで続けてなさい〜(笑)ふて腐れてましたらおおよそ20回目にようやく本体が立ち上がりました。


でも、今度は画面がチカチカ。明らかに壊れてます。



参りました、この症状には。


ブルースクリーンで再起動しているときは、電話もかけられません、お受けできません。



そうこうしているうちに、自然と画面のチカチカもおさまってきたので、今では特に変わりなく操作できておりますが。


いつ訪れるかわからないブルースクリーンの恐怖。


これはiPhone6に買い替えなさいという黙示なのか。

auショップに行ってみましたが、6よりもさらに大きい6 PLUSがいいかな(笑)

在庫無かったので衝動買いは避けられましたが、あの画面の大きさは魅力的ですね。