うさぎの耳には聴こえるの

分野いろいろ、見たこと感じたことを、あれこれ書いています。なるべく毎日更新。

iPhone今度はバッテリーの不具合。バッテリー交換プログラム対象品にHIT

またまたiPhoneの修理関連ネタです。 以前のiPhoneブルースクリーンの症状はこちらをご覧ください。 zendoramakoto.hatenablog.com さて今日は おおよそ1年前に購入したiPhone6s。 バッテリーのへたりなのか、最近電池が早く切れてしまいます。 また、最近は…

ポン・デ・ライオンのお友達アイス・デ・ライオンをご存知でしたか?

普段は東京で仕事をしている私ですが よく出張で京都・大阪方面へ出かけます。 今日もその大阪・京都でしたが 京都の駅ナカにある、ひとつのコーヒーショップが目につきました。 ふーん。 ミスタードーナツさんか! 普通だとそのまま素通りしてしまうのです…

見つめ直すということ

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1606/13/news025.html 学ぶべきことがたくさんある記事です。 どんな感想を持たれましたでしょうか?

原点回帰と新宿コマ劇場

原点回帰というのだろうか。ふと…生まれ故郷や育ったところ、恩師や思い出・過去に触れたくなる時がある。 私の過去や思い出は、この地であることに変わりは無い。この地で学び教えられ、この地で実践経験し、この地から羽ばたいていった。 ドリフ大爆笑の中…

『午後の紅茶』を味わう生活リズムに、憧れを持っております。

ブログというより、まるで雑報メモですね。青山でインタビュー終えてから移動。両国のライオンさんへ。汗の季節はBanシリーズが大活躍しますね(^-^)/私もお世話になっております。打ち合わせを終えると目に入ったのが相撲ののぼり。向かいの両国国技館では、…

新学期始まる直前にアクセスが増えるあのネタ…消費者行動が見えることで、あなたはどんな大切なことを感じますか?

コンテンツマーケの最大のメリットは 人の動きを予測できること 消費者が いま、何を考えているのか? いま、何を求めているのか? これがわからないから商売は苦労するのですが、イドカバネットのようなコンテンツマーケティングを行なっていると、消費者の…

障害者差別の解消やセクシャルマイノリティーへの対応について考える

早いものでもう一年なんですね。おおよそ一年半前、サイトの立ち上げ準備を兼ねていわば準備運動的に書いていた、このはてなブログですが、実際にサイトが立ち上がり管理をはじめるやいなや、自分のブログを書く暇すらできない(>_<)みなの記事をアップする…

汚いものを見せても、なんのメリットもありません。残るのは嫌悪感だけですから。

え!?その写真大丈夫? 巷には胸騒ぎが起きてしまうような 心配になる写真がゴロゴロしています。 中には、その写真がお店のページにも転載されたり ご丁寧に、公式ブログにも掲載されている場合があります。 どうしてその写真を掲載するのか? 私には・・…

運行前点検してますか?

GW順調に家族サービスしております。今日は朝から緊急出動。フリーマーケットへ買い物に行きたいと、カミさんは子どもを私に預けて出かけたものの、すぐに電話がなり、タイヤがパンクしているとのこと。いわゆるヘルプミーです。仕方ないなーと、子どもを乗…

おっぱいを本気で考える、その人こそNAMARAの江口歩さんです

ここ数日、本を読み漁ってますが 今回は著者本人とも面識があるこちらの本を購入。 一気に読み進めてしまいました。 エグチズム 新潟お笑い疾風録 NAMARAの素 作者: 江口歩 出版社/メーカー: 新潟日報事業社 発売日: 2011/04/29 メディア: 単行本(ソフトカ…

おしぼりで顔を拭くおじさまが絶えないなら、顔を拭く専用のタオルの提供も

世の中にあったらいいな!こんな風に思えるようなサービスってありますよね。不思議です・・・自分の仕事のことについてはなかなか思い浮かばないのですが、余計なことというか、私に関係無い部分ならいろんなことが思い浮かびます。そしてここ数日、うだる…

炎上するってどういうことなの?

先日、仕事から帰宅すると、カミさんがニタニタしながら「ある商品」をスーパーで購入できたことを…あまりにも嬉しそうに語っていたのが印象的でした。 そしてこのニュース &lt;a href="http://toyokeizai.net/articles/-/67103" data-mce-href="http://toyo…

うどんだけじゃない…丸亀製麺の目立たないメニュー

みなさま、羽田空港内に丸亀製麺さんがテナントで入ってるのをご存知でしたか?奥まったところにあり、気づかない人も多いかと思いますが、先日そこでうどん購入で並んでいると、天ぷらだけを持ち帰るCAさんが列の私の前へ。ふーん…家で食べるのかなーとか…

あーっ、しまったぁ!車内での忘れ物。救出される確率をグッと上げる方法

電車内で突然の仕事の電話。こんな時あなたはどうしますか?咄嗟に降りて電話に出る後から電話をかけ直すその時に置かれている時間的余裕や事の重大性などで、どう対処するか、総合的に判断しますよね。今日は咄嗟に降りて電話しました。…電話を終了して、再…

こち亀の両さんにも登場・ダウンタウンの浜ちゃんも絶賛の「宇宙で一番おいしいコロッケ」

こち亀の両さんにも出てくる、宇宙一美味しいコロッケってご存知ですか? 日本一でもなく 世界一でもなく 宇宙一ですよ! w 宇宙で一番おいしいコロッケーっ ね~っ、ほんとでしょ。 大阪南森町の天神橋筋商店街の有名店のお話です。 ちょうどセミナーで南森…

息子がトレーの開け閉め×何百回(T_T)ディスク読み込まず録画機故障・・・そして

うちの息子、またまたやらかしてくれました(T_T) 我が家の録画機。 電源を入れると、ガーガーと嫌な音がしていたので 大丈夫かな〜と思ってはいたのですが やはり壊れていたようで、ディスクを入れても まったく認識しません。 あーあー。 確か、わが息子…

補助金確定通知

昨年、小規模事業者持続化補助金を申請。見事採択され、活用させていただきましたが、その清算が昨日確定し、晴れてお金が振り込まれる事になりました。考えるとほぼ一年の事業。長いような短いような。早いですね。そしてその一年間でどれだけ変わった?と…

カレーうどん!気にせずズルズル食べると汁はねいくつ?

池袋でのノマド仕事のついでに、今日はこれを実践!イドカバネットにてキュレーションしたあの記事もう怖くない!服にシミをつけずにカレーうどんを食べる技-イドカバネット最近、炭水化物は一日一食は食べているので、美味しいものをいただきましょう!と、…

おばあちゃん、今さらだけど、ありがとう♪

子どもにとっては、一生の思い出となります、めちゃくちゃ優しいおばあちゃん…との思い出。 私は特におばあちゃんっ子だったので、いろいろな思い出が残っていますが、一番の思い出…といえば、おばあちゃんと食べたあんみつ・みつまめの思い出です。 今考え…

DIYでもコロコロ玉に!あなたもできる、帆布鞄の撥水がけポイント

昨日の「鞄はトイレよりも汚い!だから私は、ジャブジャブ洗っちゃうんです!!」の続き。鞄はトイレよりも汚い!だから私は、ジャブジャブ洗っちゃうんです!! - うさぎの耳には聴こえるの 鞄はトイレよりも汚い!だから私は、ジャブジャブ洗っちゃうんで…

鞄はトイレよりも汚い!だから私は、ジャブジャブ洗っちゃうんです!!

気にしないでジャブジャブ洗っちゃえ! 衝撃! ハンドバッグはトイレよりも汚いことが判明 / 革製品は特に細菌が繁殖しやすい 衝撃! ハンドバッグはトイレよりも汚いことが判明 / 革製品は特に細菌が繁殖しやすい | ロケットニュース24 以前、この記事を読…

学がなくても何とか生きてきた私の人生

正門、赤門日本の最高学府、東京大学を見るたびに、学歴とは縁のなかったお馬鹿な私は、いつもここに来ると感慨深い思いに浸るのであります。誰もが感じる…もう少し勉強していれば、こんな毎日毎日遠回りしなくて済んだかも…と。現に、学がないからかなり遠…

Y!モバ・7G超えても2年間解除料が何回でも無料の端末

ヤフーモバイルWiFiを一台契約しましたがその内容にビックリ仰天。 通常は7Gのデータ転送量を超えると制限がかかってしまい、制限を解除するのに500MBあたり500円かかるところを、2年間は何回でも解除しても無料になるとのこと。 ついにここまで来…

ヤマトのメール便廃止に思う…単なる低価格化競争から抜け出す、企業としての決意

姉さん、事件です。 これは、人気ドラマの一フレーズを思わせてしまう 大事件かもしれません。 内容はこちら http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail-haishi/index.html 確かに、以前から信書であるかどうか疑わしいものがメール便で送られてくることが多々あ…

しぞーかおでん!まさかここで食べれるとは。

出張の帰り道、足柄SAに立ち寄るとえ?時之栖が出来てるじゃないですか!知らなかった〜っ(^-^)足柄サービスエリア上り EXPASA足柄 レストイン時之栖 | 時之栖食事ができて、お風呂があって、そのままホテルで泊まれる!素晴らしいですね。御殿場高原時之栖…

3倍の力で伝えようとしないと、相手には伝わらないものです

普段は糖質制限ダイエット中なので、ご飯、麺、パンなどの炭水化物は一切摂取しないと決めておりますが 今週日曜までは絶対に風邪やインフルエンザで倒れるわけにはいかないので、気合いと合わせてご飯食べてます。 息子のインフルエンザは、粉薬のタミフル…

ワードプレスへ不正アクセスがΣ(゚д゚lll)

先日、特に運用しているわけでもなく、ただインストールして放置していたワードプレスに、外部から不正アクセスしようと試みた痕跡がありました。即刻ファイルとデータベースを削除しましたよ(汗)これだから…ねーっ。フリーソフトは怖くて仕方がないんです…

病人ではなく、健康な人が隔離される環境って(笑)

昼間、一本メールがはいりまして あーあ、かかっちゃったな〜の事態に。 はい、インフルエンザA型です。 注意していたんですけどね。ダメですよね〜。 この時期に人混みに連れて行っちゃ。。。 なんですけど、病院でタミフルを処方されまして 様子見です。 …

充電台が到着しまして、おくだけ充電化完了です

iPhoneのおくだけ充電化作戦980円の充電台が到着。2台買いましたので自宅と職場の二か所に設置予定です。 無接点充電について詳しくご存じない方にはこちらをどうぞ。 おくだけ充電 | サービス・機能 | NTTドコモ おくだけ充電 | サービス・機能 | NTTド…

お誕生日の子どもばかり集まるレストランとは

うちの息子の誕生日。満2歳になりました。おめでとう!どこに行くでもなく、息子&娘と姪っ子ちゃんとカミさんで近くのラウンドワンへ。まるまる三時間パックであそび、疲れました(笑)そして定番、その後はお食事。子どもたちにとってはゴールデンコースで…